ねこのハル、時々メシ。

猫のこと・グルメ・読んだ本などを紹介します。好きになるものが大概少数派(笑)なぜだ…

美味しいの?あの「わさビーフ」が餃子になってました!

ドン・キホーテで発見。そのお味はいかに…

f:id:shikakou:20181119213501j:plain

ドン・キホーテはすごい!

 猫春時飯@sikachannelです。

 

驚安の殿堂こと、ドン・キホーテってたのしいですよね~!便利だし。

色々なものが雑多にあって、そして安いっていう✨

それに様々な年代を取り込む包容力がすごいと思います(笑)

 

ドン・キホーテ行ってみたいニャ……

 

 ハルちゃんの大好きなちゅーるもあるもんね(笑)

 

今回紹介するのは

わさビーフギョーザ!!買ってみました!

やっぱりあのわさビーフの味のまんまなのでしょうか?

確かめていきましょう('ω')ノ

 

 

 ヤマヨシ監修 わさビーフギョーザ!作っていきましょ。

f:id:shikakou:20181119214837j:plain

わさビーフでおなじみのキャラクター「わさっち」もいますね♪

よく見ると模様がハルちゃんみたい♪

 

みゃーは牛じゃないにゃ…

 

「成分表示」

f:id:shikakou:20181119214517j:plain

「そうざい半製品」っていうんですね~!!

キャベツのところだけが「国産」になっているのが気になる。。他のお野菜は中国産ですかね。

それからへぇ~!牛肉を使ってると。

わさ「ビーフ」ってことで餃子でも牛肉なんですね。

餃子に牛肉もシンプルに興味深いΣ(・ω・ノ)ノ!

 

さて、作っていきます('◇')ゞ

f:id:shikakou:20181119214530j:plain

中身の餃子はこんな感じ。グリーンですね。

わさびの色~。

ポテトチップスのわさビーフは緑色してないのに(笑)

 

①まずは、油を引いたフライパンに並べて~

f:id:shikakou:20181119214537j:plain

②すぐに水130ccを入れて蒸し焼きにするそうです。

あれシカがいる…。

f:id:shikakou:20181119214541j:plain

③6分後、ふたを開けて水気を飛ばします。

 それではいただきます!!(お待たせしました)

完成しました~♪味が気になるので早速。

タレいらずって書いてあったからそのまんまでいってみました。

f:id:shikakou:20181119214550j:plain

味の感想

確かにワサビだぁ(当たり前だけどw)

でも、正直…わさビーフ感は思ったよりないかもなぁ。

思ったのは、

あったかいわさび料理ってあんまないな(笑)

ってこと。

 

わさびのツーンっていう感じが少ない(笑)あったかいからかな?

 

でも牛肉の餃子っていう点ではおつまみとかスナック感覚で普通にうまいと思います。

でも、ご飯のお伴って感じではなかったかも(._.)

 

正直に言っちゃってます(笑)

f:id:shikakou:20181119214555j:plain

ですが!

試しに、これ冷めた方が美味しいやつなんじゃねぇか?と思って少し残して後で食べてみました。

そしたらわさびの味がよりはっきりして、ツーン感もあって美味しかったです!

だからこの商品はお弁当向きなのかも知れません。

だから普通の餃子ってあったかい方が全然うまいけど、お弁当にはあまり向かないですよね。

「お弁当に使える餃子」を押していったらでいったらいいかもしれないなぁとか思いました!(^^)!

 

 

良かったら食べてみてにゃ!~!