ねこのハル、時々メシ。

猫のこと・グルメ・読んだ本などを紹介します。好きになるものが大概少数派(笑)なぜだ…

「小陽生煎饅頭屋」町田で食べたアツアツの小籠包がうまかった!

町田ってナゼかけっこういじられてるよにゃ~w

f:id:shikakou:20190317103522j:plain

 

やってきました、町田駅

 

猫春時飯@sikachannelです。

今回は東京都町田市にやってきました~!

え?言い間違えじゃありませんヨ(笑)

東京都です!

 

やっぱり東京はデカいにゃ~。

 

f:id:shikakou:20190317102824j:plain

ハルちゃんでしょでしょ(笑)

 

さてさて、町田市ですが、2019年の住みたい街ランキングでは45位でした。

交通の利便性がいいですもんね。小田急小田原線とJR横浜線の2路線使えるし、新宿まで30分ちょっとで行けますからね!

僕の町田のイメージ

率直なイメージを申し上げますと、ちょっとやんちゃな街のイメージがありますね。

地元感強めみたいな?

 

地方都市特有のアレにゃ

 

ハルちゃんどこの地方都市見てきたんだよ(笑)

 

まず改札出てびっくり

f:id:shikakou:20190317103135j:plain

こちら小田急町田駅の改札を出たところなんですが、

改札を出たのにみんな電車を待っていました(笑)

 

しかも小田急線を待ってるにゃ!

 

やっぱり町田はイジられるべくしてイジられている街だなと思いながら近づいてみると、、

f:id:shikakou:20190317103143j:plain

なんとそれはビックカメラのエレベーターでした。

うっすら車内が透けて見えてリアルな作りです👍「ビックカメラ町田店」の掲示も良いですね♪

「小陽生煎饅頭屋」へ

ショウヨウセンチンマンジュウヤトヨミマス。

f:id:shikakou:20190317104050j:plain

レトロな商店街のなかに「小陽生煎饅頭屋」はありました。

f:id:shikakou:20190317104104j:plain

いい雰囲気ですね。ワクワクする通りです♪

「小陽生煎饅頭屋」はプチ行列ができてました。

 

隣は大判焼きとたい焼きのお店だったんですが、こちらもかなり繁盛してましたヨ!

活気がありますねぇ。

f:id:shikakou:20190317103248j:plain

中国っぽい色使いですねぇ。

この前でストリートファイターのチュンリーが闘ってても、そん色ないわぁ(笑)

f:id:shikakou:20190317103416j:plain

家族経営なんでしょうか??3人で作っていました。

f:id:shikakou:20190317103303j:plain

メニューはショウロンポウのみ。

4個で400円、6個で600円。

つまりは1個100円!安いですね( ;∀;)

僕の前に並んでいた人は20個買っていきました。

「やっぱり美味しいんだなぁ!」と期待が膨らみました"(-""-)" 

f:id:shikakou:20190317113517j:plain

この後もいろいろ回るつもりだったので4個入りにしました。

ちなみに税込みで400円です。

f:id:shikakou:20190317103256j:plain

丁寧にショウロンポウの食べ方を書いたものが貼ってありました。

これに習って食べていきましょう(^^♪

f:id:shikakou:20190317103433j:plain

あとあと、黒酢と薬味もお好みでかけるといいそうです^^

f:id:shikakou:20190317103706j:plain

これは「豆」とだけ書いてありました。食べるラー油にしか見えないけど(笑)

美味しそうです。

それではいただきます!

f:id:shikakou:20190317103509j:plain

最初はじっくり眺めますか~。(出来たて熱々だからちょっと待ってみる)

f:id:shikakou:20190317103536j:plain

横からも。(待ったところで中は冷めないということを悟る)

f:id:shikakou:20190317103548j:plain

というワケで例の食べ方にならって、最初は優しく饅頭のアタマの皮を破きます。

 

こういう頭のおじさんいるよにゃ~w

 

いるけど(笑)そんなこと今はいいの!

f:id:shikakou:20190317103522j:plain

お箸を入れて傾けると…

じゅわ~っ

と出てきましたヨ( *´艸`)

 

最初はこの熱々のお汁を飲み干すんだそうです。

方々から「ハフい(熱い)ハフい」が聞こえてきました(笑)

僕もハフハフ言いながら飲み干して、マジで熱かったですが、最高にうまかった。

f:id:shikakou:20190317103559j:plain

お汁を飲み干したら、お肉を食べていくんでそうです。

f:id:shikakou:20190317103629j:plain

お好みで薬味をつけて。

f:id:shikakou:20190317103641j:plain

お肉を食べている間もまだまだ出てくるお汁ちゃん。

肉汁川(超一級河川)ですね(笑)

 遊泳してぇ…

 

いやぁ、美味しかった。大満足でしたぁ~!!

町田…。最初に色々いじってゴメン(笑)

 

個人的にキュンとしたのは鍋つかみがブタちゃんという点!

ブタちゃんが大好きな小籠包屋さんがマズいわけないですよ(笑)

f:id:shikakou:20190317103410j:plain

お店の情報

「小陽生煎饅頭屋」(ショウヨウセンチンマンジュウヤ)

営業時間:AM11:00~PM20:00

定休日:火曜日

住所:東京都町田市原町田 町田仲見世商店街

小田急・JR町田駅より徒歩5分

予約不可です。

電話番号:非公開

 

休日はかなり並ぶので平日がおすすめにゃ