ねこのハル、時々メシ。

猫のこと・グルメ・読んだ本などを紹介します。好きになるものが大概少数派(笑)なぜだ…

【読書】100歳現役医師の“現役である所以”を聞いて勇気とパワーをもらったやーつ。

みゃーも100歳まで生きたいにゃ~。 チョコラテさんによる写真 手抜きのことばかり考えて反省。 100歳現役医師のコトバ まとめ 手抜きのことばかり考えて反省。 どうも、100歳現役ブロガーを目指す猫春時飯@sikachannelです。 ハルちゃんが100歳を目指すと…

【読書】手を抜いても仕事が出来るようになるには、いかに手を抜かないで努力することが必要だとわかってしまった。

みゃーに手はないにゃ!よって手抜きはしてないにゃ~。 Jonny LindnerによるPixabayからの画像 突然ですが、手抜きがしたいですか? 手抜きへの道のりは遠かった… 内容 まとめ 突然ですが、手抜きがしたいですか? どうも、手抜きブロガーの猫春時飯@sikach…

【読書】人の良いところを引き出すには何を考えればいいのだろう‐ノムさんの著書からヒントをもらう‐

どうすればいいんだにゃ? 自分のことより人のこと? 参考文献「本当の才能」の引き出し方 上手に誰かの手を借りる 本でこそ引き立つノムさんの話 自分のことより人のこと? 「アドセンス」受からんわぁ…1発で受かる人うらやましい…。 どうも、猫春時飯@sika…

飼い猫ちゃんのストレス解消にキックトイという選択肢。

ミャーも意外とストレス溜まるんにゃよ きっかけはある日の事件 そしてキックトイを購入 まとめ きっかけはある日の事件 どうも、猫春時飯@sikachannelです。 今回は飼い猫ちゃんのストレス解消について書いていきます。 猫はいつも寝ているだけで、ストレス…

「麺屋武蔵」監修の辛まぜそば(大盛り390グラム)が普通に旨かった。

麺屋武蔵って最近色々コラボしてるんだよ! 麺屋武蔵ィィ これが麺屋武蔵監修の辛まぜそば! いただきます!! 麺屋武蔵ィィ 猫春時飯です。 冒頭からハルちゃん?! 「どうしてそこにいるんだい??」 いつも一人で二役してたでしょ。それが見てられなくて…

「小陽生煎饅頭屋」町田で食べたアツアツの小籠包がうまかった!

町田ってナゼかけっこういじられてるよにゃ~w やってきました、町田駅 僕の町田のイメージ まず改札出てびっくり 「小陽生煎饅頭屋」へ それではいただきます! やってきました、町田駅 猫春時飯@sikachannelです。 今回は東京都町田市にやってきました~!…

美味しいの?あの「わさビーフ」が餃子になってました!

ドン・キホーテで発見。そのお味はいかに… ドン・キホーテはすごい! さて、作っていきます('◇')ゞ それではいただきます!!(お待たせしました) 味の感想 ドン・キホーテはすごい! 猫春時飯@sikachannelです。 驚安の殿堂こと、ドン・キホーテってたのし…

ジョンソンビル・スタックパックをボイルで美味しく食べる~!(ジョンソンビル社のやさしさを感じながら)

ジョンソンビルとは?? ジョンソンビルとは?? ジョンソンビルは商品名ではない‼ 田舎の小さな精肉店からはじまった‼ 実際に食べてみた‼ いただきます‼ 2代目CEOの大きな方向転換(社員のために) 猫春時飯です! ジョンソンビルは、全米でNo.1のソーセージ…