ねこのハル、時々メシ。

猫のこと・グルメ・読んだ本などを紹介します。好きになるものが大概少数派(笑)なぜだ…

「麺屋武蔵」監修の辛まぜそば(大盛り390グラム)が普通に旨かった。

麺屋武蔵って最近色々コラボしてるんだよ!

f:id:shikakou:20190406141822j:plain

麺屋武蔵ィィ

猫春時飯です。

冒頭からハルちゃん?!

「どうしてそこにいるんだい??」

 

いつも一人で二役してたでしょ。それが見てられなくて。

 

言い方がストレートだね(笑)

でもこれでなんか文章が書きやすくなったよ!ありがとう!

 

読む人のためにやってるだけだから気にしないで♪

 

さてさて、ハルちゃんの協力を得たところで、どんどんやっていきましょう♪

 

「麺屋武蔵」 

 ラーメン好きならもちろん、そこまで詳しくない人もその名前は聞いたことがあるかと思います。 

 

 あまりにも有名だから細かい説明は省きますが、最近のラーメン屋さんの流れを作ったお店の一店だと思います。

というのも社長の矢都木さん曰く

昔は(中略)ラーメンが旨ければ、サービスや、衛生に、気を配らない店が大半でした。

我々は、そこが満足できなかったのです。

ちなみに矢都木さんは、句読点を多用するのが特徴です(笑)

 

 

昔のラーメン屋さんはお店側に主導権?があったということなんでしょうかね。

「麺屋武蔵」はお客様第一なんですねぇ。

 

「ガチンコ」ラーメン道とは違うね!

 

ハルちゃん生まれてないのによく知ってるねぇ( ;∀;)

これが麺屋武蔵監修の辛まぜそば!

さっそく商品を紹介しましょう♪

ちなみに値段はスーパーで250円ほどでした。安いね。

f:id:shikakou:20190406141822j:plain

「中身」

f:id:shikakou:20190406141912j:plain

具材はそこまで入ってない感じですね。

このままレンジで温めればいいのは楽で嬉しい♪

 

サイドメニューに野菜が欲しくなるにゃ!

 

「温め時間」

f:id:shikakou:20190406153209j:plain

「アレルギー物質」

f:id:shikakou:20190406153223j:plain

「カロリー(542㌔カロリー)」

f:id:shikakou:20190406153236j:plain

 いただきます!!

f:id:shikakou:20190406141943j:plain

出来ました。うまそう!

具材は、ひき肉、もやし、ねぎ以上です(矢都木インスパイア笑)

f:id:shikakou:20190406142031j:plain

食べた感想は、

「冷凍食品なのにこんなに複雑な味出せるんだ⁉ウマイ

 

ゆずピューレやてんさい糖蜜なども入ってるにゃ!

 

辛さはそこまで辛くないです。麻婆豆腐のようなエスニックっぽい辛さがクセになります。

f:id:shikakou:20190406142008j:plain

お客様第一に考えてるだけあるわぁ~。

冷凍食品でも手を抜いてない感じ嬉しかったです!

ぜひスーパーなどで見かけた際はお試しあれ(^^♪